カテゴリ:1年
1年生の社会の課題について

1年生のみなさんこんにちは!
4月は「歴史のタイムトラベル」・「地理の国調べ」の課題、お疲れさまでした。
みなさんが出してくれたものを楽しく読ませてもらっています。

5月は、eライブラリを使う課題を出しました。
内容は小学校の復習です。どうですか?小学校で勉強したこと、覚えていますか?
今日は、eライブラリを使わず、中学校の教科書を中心に使って復習をする方法をご連絡します。
(小学校の教科書がある場合は、そちらも使ってください!)

------------------------------------------------------------------
【地理】(後日テスト実施予定)
・地理の教科書の学習してほしい範囲 p.5~20/p.127~135
・グラフィックワイド地理は、自分で深めようと思ったページを読み込んでみてください。

↓重点的に確認してほしいポイント↓
☆世界の海・大陸・州
☆緯度・経度
☆各州の国の名前・国の特徴(一言で表すとどんな国か)
☆日本の周りの海・日本の島


【歴史】(後日テストは実施しない予定)
・歴史の教科書 p.6~86
・歴史資料集は、自分で深めようと思ったページを読み込んでみてください。
☆小学校の時は「人物中心」に勉強をしたと思います。どんな人が歴史上にいたかな?と思い出しながら、読んでいきましょう。
-------------------------------------------------

休校明けに会えるのを楽しみにしています!

 社会科より

公開日:2020年05月18日 12:00:00