カテゴリ:3年
3年生の皆さんへ

 昨日から再び夏の暑さが戻ってきました。常にマスクを着用しているので、熱中症に気をつけましょう。
 今日は後期専門委員並びに生徒会役員の皆さんのおかげで、無事に1年生各クラスに机と椅子が入りました。また、プレイルームに並べられていたパイプ椅子も片付けられました。協力してくれた皆さんに感謝します。どうもありがとう。
 
 さて、ホームページ等で連絡があったように、来週6月1日(月)から「分散登校」という変則的ではありますが、学校が再開されます。具体的な方法や時間割についての説明を、明後日の27日(水)に、1組は9時から、2組は9時40分から、そして3組は10時20分から、体育館二階で行います。今年度新しく赴任された松本校長先生にもお話をしていただく予定ですので、遅れずに登校して下さい。

 振り返れば、一年前の今日5月25日は、「運動会」当日でした。残念ですが、今年度の行事は、ほとんどコロナ禍の影響で中止と決まりました。中体連の都大会も開催されません。
なかなか気持ちを切り替えることが出来ないかもしれませんが、今この瞬間もコロナ感染のリスクがある中で頑張っている医療従事者、保育関係者など様々な方々のおかげで学校が再開できるのです。感謝の心を忘れずに、今私たちができることに全力で取り組みたいと思います。
 

公開日:2020年05月25日 15:00:00
更新日:2020年05月25日 16:44:37