カテゴリ:3年
3年生の皆さんへ ~分散登校に向けて~

 昨日の登校日に説明がありましたが、長い休校が解除され、いよいよ来週6/1(月)から授業が再開します。きっと皆さんも楽しみに感じていることと思います。しかし連日のニュース報道を見ても分かるとおり、新型コロナウィルスが世の中から完全に消滅したわけではありません。ですから感染予防のために、最大限に配慮をした生活をしていく必要があります。以下の点に十分注意をお願いします。

1.分散登校
 ※クラスをAB2つのグループに分け、午前と午後に3時間ずつ授業を行います。
 ※ABグループは、日替わりで午前・午後の授業になります。毎日の登校時間に注意してください。
 ※1,2年生は、日替わりの午前・午後授業ではありません。兄弟姉妹のいる家庭はご注意ください。
2.マスク着用
※原則、マスクの着用をお願いします。
※マスクを外さなければならない場合もあるので、マスクを入れる清潔な袋も準備してください。
※使用した不織布マスクが不要になっても、教室のゴミ箱に入れないでください。
3.健康管理
 ※朝晩の体温や健康状態等を健康観察シートに記入し、登校後すぐに提出です。
 ※体調が悪い場合には登校を控え、学校にご連絡ください。
4.ソーシャルディスタンス
 ※ABグループで2分割することで、教室内の人と人とに距離を設けました。
 ※教室内の座席だけでなく、休み時間や登下校時等も十分配慮してください。
 ※向かい合わせの会話にならないように気をつけてください。
5.手洗い・消毒
 ※意識して丁寧な手洗いをしましょう。
 ※消毒用のアルコールを持参してもかまいません。
6.換気
 ※原則として校内の窓を常時開放します。
7.給食
 ※分散登校期間は、給食はありません。給食再開はあらためてお知らせします。
 ※午後の授業日は、家庭で早めの昼食を済ませて登校してください。
8.心のケア
 ※新型コロナウィルスのことだけでなく、様々な不安を抱えながらの学校生活になります。
 ※家庭内でのコミュニケーションを十分に取り、悩みをためないようにしましょう。
 ※些細なことでも担任、学年教員、養護教諭にご相談ください。

公開日:2020年05月28日 13:00:00