カテゴリ:1年
1年生の保護者、生徒の皆さんへ 6月1日(月)からの登校に向けて 《その2》

 登校日がいよいよ近づいてきました。5月27日(水)に、「お知らせ」メニューにアップした「1年生の保護者・生徒の皆さんへ 6月1日(月)からの登校に向けて」の記事、「1学年だより 登校準備号」を必ず読んで、準備を進めてください。
 今日は、登校に際して改めて注意をしてもらうこと、最近あったお問い合わせについての回答をします。

〔改めての注意〕
1.登校はマスク着用とし、登校後は必ず手洗いをしてください。(学校では、登校前・後に共用箇所の消毒や活動中の換気等、新型コロナウィルス感染予防に努めます。皆さんも自分でできることを面倒がらずにやりましょう。)

2.健康観察シートは毎日持参してください。特に朝の検温記録を忘れずに記入してください。万一忘れた場合は、学校で検温して記入することになります。

〔最近問い合わせがあった件〕
1.分散登校期間中の「社会」は、「地理」分野です。「地理」の教材を持参してください。

2.水筒の持参を奨励します。中身はスポーツドリンク、お茶
等水分補給としてふさわしいものにしてください。

〔その他〕
 6月1日(月)に、江東区の感染症予防ガイドラインに基づいた、校内生活に関するプリントを配布する予定です。

公開日:2020年05月29日 14:00:00
更新日:2020年05月29日 15:23:16