カテゴリ:全体
ZOOMによる朝学活を実施します。

新型コロナウィルス感染拡大防止のための分散登校は、6月26日までとなりました。
 6月29日(月)からは通常の登校となります。しかし、学校としては第2波に備えた準備が必要です。
 そこで、6月23日(火)の朝、8:20から全校一斉オンライン朝学活を実施いたします。登校している生徒のいる教室と、自宅にいる生徒をオンラインで結び、全員参加の朝学活をとなります。
 自宅での参加が半数ではありますが、今後、学級閉鎖や休業等になった場合も、学校と家庭をオンラインで結び、教育活動を継続さえていきたいと考えております。

 当日の朝、8:20頃からオンラインを開始したいと思いますので、ZOOMを起動し、ミーティングIDとミーティングパスワードを入力し参加してください。
 ZOOMのインストール方法と、参加の仕方はについて、1,3年生は月曜日に配布する別紙をご覧ください。
 2年生は、19日に配布したプリントで確認してください。
インターネットを使用した機器が上手く作動しなかったり、通信の状態が悪く、担任の先生の映像や声が聞き取りづらかったり、聞こえなかったりする場合もあると思います。
 全校一斉の取り組みは本校としては初めてのため、スムーズにおこなうことが出来なかった場合はご容赦いただければ幸いです。その場合は、午後の登校の際に確認いたします。

DSCN1913.JPG

DSCN1915.JPG

公開日:2020年06月19日 13:00:00